【9/30まで】アンケートに答えて応募しよう! 抽選で厳選アイテムプレゼント

【9/30まで】アンケートに答えて応募しよう! 抽選で厳選アイテムプレゼント
『FQKids』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にご回答いただいた方を対象に、キッズ向け厳選アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は2022年9月30日(金)まで。ぜひご応募ください!

最新号vol.11の
読者プレゼントはコチラ!

A:MODU ドリーマーキット(レッド)

1名様

想像して、組み立てて、体を動かして遊べるデンマーク発の知育玩具。ブロックとホイールの組み合わせは無限大! 生後6ヶ月から6歳まで、成長や発達に合わせて遊べるように設計されたMODUシリーズは、頑丈で肌触りは柔らかく、部屋も傷つきにくい仕様。水洗い可能で衛生面も安心。人気YouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」とのコラボにも注目だ。

提供/ラッキー工業
HP:lucky-industries.jp


B:テイルボット プロセット

1名様

世界50ヶ国で採用されているプログラミング玩具シリーズ「matatalab」より、3歳から遊んで学べる“おしゃべりロボット”が登場! 全10種のマップにロボットを置くと遊び方をガイドしてくれて、上部のボタンを押すだけで簡単にプログラミングができる。8ヶ国語に切り替え可能で、数字や音楽も横断的に学べるスグレモノだ。多様に楽しめる付属品も充実。

提供/くもん出版
HP:kumonshuppan.com


C:リトル・シェフクラブ8点セット

1名様

刃物など、海外でも人気の貝印ブランドが手掛ける、親子のためのキッチン用品シリーズ「リトル・シェフクラブ」。やわらかまな板(スクレッパー付き)・ピーラー・ステンレス抜き型セット・お玉・あわ立て・ターナー・マッシャーと包丁の豪華8点セットをプレゼント。セットの包丁は中級用(ギザ刃)で、丸い刃先と丸いあご、子供の手に合わせた小さ目ハンドルの安全設計。

提供/貝印
HP:kai-group.com


D:宮本算数教室の賢くなるロジカルパズル 光の反射

1名様

論理的思考力・集中力・考え抜く力が鍛えられるパズルゲーム。問題シートに、ライトや鏡などのパーツを、反射する光がゴールに届くように配置していく。試行錯誤し、光がゴールに当たった時の達成感は大きいはずだ。計40問に挑戦できる。「絶対に教えない」をモットーに、卒業生の多くが難関中学合格の実績を持つ人気算数教室のメソッドが満載。対象年齢:5歳~。

提供/学研ステイフル
HP:gakkensf.co.jp


E:レゴ®シティ 水上ポリス ミッション

1名様

あのレゴ®シティに、アプリと連携してインタラクティブに遊ぶことができる新シリーズが誕生! ストーリーに登場するキャラクターたちと、警察チームの一員として海に潜むミッションにチャレンジしよう。カスタマイズできるスピードボートや、ダイバーマスク、手錠、トランシーバーなど、従来のブロック遊び・ごっこ遊びを楽しむ道具も充実。対象年齢:6歳~。

提供/レゴジャパン
HP:lego.com/ja-jp


F:ファミリーおてだま SEA WORLD

3名様

新たな魅力が詰まった現代版お手玉。50枚のカードには、2つのレベル別に計100種類もの技が。投げて取るといった基本から、体に乗せてバランスを取ったり2人で協力して技を完成させたりと、家族や友達みんなで楽しむことができる。ゲーム性のある「すごろくあそび」「まとあてあそび」も盛り上がりそうだ。6種の海の動物モチーフが可愛く、贈り物にもおすすめ。

提供/シャオール
HP:shaool.co.jp


G:みそ手づくりキット

2名様

老舗食品メーカー・マルコメのお味噌(約1.5kg)を、おうちで簡単に作れてしまう手作りキット。必要な材料・道具はすべて揃っており、作業は混ぜたりつぶしたりの5工程を楽しみながら30分ほど。あとは1ヶ月ほど発酵させれば完成! 熟成する間、日ごとの色や味、香りの変化を観察して付属ノートに記していけば、食育はもちろん自由研究に役立てることもできる。

提供/マルコメ
HP:marukome.co.jp


H:海のクレヨン

3名様

人工衛星で撮影した世界中の海の写真から抽出された、名前のない12色のクレヨン。職人さんの手によって一本一本忠実に再現された“宇宙から見たままの色”は、「こんな色の海もあるんだ!」と好奇心をくすぐる。みつろうなどの動植物油脂と、欧州玩具安全規格(EN71 Part3 2013)に適合した顔料のみが使用され、環境にも地球にも子供にも優しい。

提供/スカパーJSAT
HP:skyperfectjsat.space


I:切り絵・しかけ図鑑セット

1名様

フランス生まれの素敵な「切り絵・しかけ図鑑」シリーズから2種をセットでプレゼント。海に棲む不思議な動植物に出会い、秘密を探る「OCÉAN」。妊娠から遺伝子情報、赤ちゃんの視覚までを丁寧に紹介する「NAISSANCE」。繊細で美しい切り絵と随所に散りばめられたしかけに、子供も大人も惹きつけられる。生き物好きな子や、性教育を始めたいパパ・ママに。

提供/化学同人
HP:kagakudojin.co.jp


» 読者アンケートはコチラ! «

 
応募締切は2022年9月30日(金)まで。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきましたアンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

FQKids VOL.11(2022年夏号)より転載

人気の特集・連載記事 人気の特集・連載記事

〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈特集〉おうちで遊ぶ・おうちで学ぶ
〈特集〉非認知能力をはぐくむ「おんがくのチカラ」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉鶴岡そらやすの「LGBTを通して子育てを考える」

FQKids | これからの幼児教育を考えるメディア

Follow us!