知っておきたい「子どものほめ方・叱り方」と「お金の貯め方・増やし方」がわかる無料セミナー開催!

知っておきたい「子どものほめ方・叱り方」と「お金の貯め方・増やし方」がわかる無料セミナー開催!
《2024年7月31日(水)10〜11時半》6歳までに知っておきたい、パパ・ママのための子育てお悩み解決セミナーを開催! 参加無料・オンラインで気軽に視聴OK。視聴者から抽選で20名様にプレゼントも!

\20名様にプレゼントが当たる/

 

自宅で視聴できる!
子育てお悩み解決セミナーの内容は?

開催日時

2024年7月31日(水)10〜11時半
参加無料
オンライン視聴
顔出し・声出しなし、子どもと一緒でもOK!
パパ・ママどちらでも大歓迎!

こんなパパ・ママにおすすめ!

子どものしつけや接し方に悩んでいる
イライラしないほめ方や叱り方を知りたい
自分でできる子どもになる声がけ・接し方を知りたい

子どもの教育費はどれくらい必要か、どう準備したらいいのかを1から知りたい
新NISAの基礎的な知識をわかりやすく教えてほしい
子育てから老後までの見通しを立てて、お金の不安をなくしたい

<当日のプログラム>

1部
子どもの自己肯定感を育てる
「ほめ方・叱り方」

シリーズ累計500万部のベストセラー本「子育てハッピーアドバイス」の考え方をもとにした「認定子育てハッピーアドバイザー」の資格を持つ講師が、親子で笑顔になれる子どもとの接し方をわかりやすくお伝えします。

2部
現役ママがお伝えする知って得するマネーセミナー
~お金に関する正しい知識と活用術を身につけよう~

「子どもの教育資金はいつ頃、いくらかかる?」「新NISAの賢い使い方は?」など、子育てとお金のことをまるっとわかりやすく解説!

セミナー後、「うちの場合は具体的にどうすればいいの?」と、より詳しいプランニングをしてみたい場合には、視聴者特典として無料でファイナンシャルプランナーへの個別相談も可能だ。

3部
講師に質問できる!
子育て・お金Q&A

1部・2部の講師に、子育て・お金について聞きたいことを質問OK! 子育てについては1部講師の守安さん、お金については2部講師の正崎さんがお答えします。

質問は、申込時に受け付ける他、当日講師の話を聞きながらリアルタイムでチャットに入力して質問してもOKです。( 時間の関係上、回答できる質問の数には限りがあります。また、内容によって回答できない場合もございます。あらかじめご了承ください。)

セミナー参加方法

●実施方法:オンライン(Zoom)にて実施
●参加方法:
①申し込みフォームから視聴申込
②受付完了後にメールにて視聴用URLを送付
③セミナー当日、URLをクリックして視聴

※資料の投影も行うため、パソコンからの視聴を推奨しますが、耳だけの参加も可能です。
※セミナーは匿名やニックネームで視聴可能です。参加する方の画像・音声は非公開ですので、お子さまやご家族と一緒に安心してご参加ください。

\20名様にプレゼントが当たる/

 

視聴者プレゼント

①FQ Kids厳選子育てアイテム
(抽選で10名様)

当日セミナーに参加してくださった方の中から抽選で10名様に、FQ Kids編集部が厳選したおすすめ子育てアイテムをプレゼント!
※セミナー中にプレゼントに応募するための「合言葉」をお伝えし、セミナー後にメールでプレゼントの応募フォームをお送りいたします。

 0~2歳向け 【5点】
munchkin ぷかぷか水でっぽう/4個/ファーム

 3~5歳向け 【3点】
SKIP HOP ストローボトル/イッカクのNoVa(ノヴァ)

【2点】
SKIP HOP ストローボトル/オウルのOTiS(オーティス)

②雑誌FQ Kids「お金の教育」特集号
(抽選で10名様)

さらにWチャンス! プレゼント①に応募した方の中から抽選で10名様に、雑誌FQ Kids 2024年春号(5月9日発行)をプレゼント。

「ウェルビーイングを支えるお金の教育&貯め方」特集では、家族の幸せを支えるお金との関係づくりを考える「フィナンシャル・ウェルビーイング」特集や、子どもの「お金の教育」についての特集も!

\20名様にプレゼントが当たる/

 

講師情報

認定子育てハッピーアドバイザー
守安あゆみ(もりやすあゆみ)

NPO法人コクレオの森理事。「世界一自由な学校」と言われるイギリスのニイル教育を学んだ両親のもとで育ち、結婚後はのびのび子育てをめざして自主保育グループを立ち上げたり、民主的な子育てを学ぶ。子どもがオルタナティブスクール(現「箕面こどもの森学園」)に入学したのを機に、自身もスタッフとなり、日々子どもと関わっている。認定子育てHATマイスター、メンタルファウンデーション認定コーチとして、子育て支援活動やコミュニケーション講座も行っている。プライベートは、試行錯誤で育てた娘と息子がそれぞれ自立してほっと一息ついたところ。趣味は星空を見ることと歌うこと。8月にはプラネタリウムで星空案内し歌も歌うという、夢のLIVEを開催する予定。

講師からのコメント
お子さんのために毎日がんばっているパパ・ママ、ほんとにおつかれさまです。心の仕組みを知ることで、日々の子育てがぐんと楽になります。お役に立てれば幸いです。

現役子育てママ・ファイナンシャルプランナー
正崎 真弓(しょうざき まゆみ)

株式会社ライフバリュークリエイション所属。長崎生まれ福岡育ちの東京都在住。税理士会計士事務所で働いていたものの病気により退職。その後、結婚出産を経て保険代理店に所属し、現在は年間500名以上の方のお金の相談に携わりながらセミナー講師としても幅広く活動している。プライベートは、主人・小学生の長男・1歳半の次男・ポメラニアンと男子ばかりの家族構成。不妊治療を経て8年ぶりに帝王切開で出産し、久しぶりの赤ちゃんに癒されながらも、寝れない育児の大変さに目まぐるしい日々を過ごしている。趣味はお菓子作り、カラオケ、漫画を読むこと。

講師からのコメント
「知らないことで損をしてほしくない」そんな思いでセミナー講師を始めました。お金の話は、知らないともったいない!損をする!ということもよくあります。

それぞれのお金の悩みや課題を解決し、みなさんが思い描いている人生になるようにサポートさせていただきます。あなたの悩み、夢を教えてください。一緒に道筋を考えていきましょう。


セミナー主催:アクサ生命保険株式会社
問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-240628-0266


Sponsored by アクサ生命保険株式会社

連載記事 連載記事

〈連載〉寺島知春さんの「非認知能力を育てる絵本」
〈連載〉照英さんの「子育て・夫婦のお悩み」一緒に考えます!
〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉鶴岡そらやす先生の「子供の力を信じて伸ばす関わり方」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉谷崎テトラの「未来の地球人育て」
メニューフォームを閉じる

FQ Kids | 親子のウェルビーイング教育メディア

メニューフォームを閉じる