【12/31まで】アンケートに答えて応募しよう! 抽選で厳選アイテムプレゼント

【12/31まで】アンケートに答えて応募しよう! 抽選で厳選アイテムプレゼント
『FQKids』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にご回答いただいた方を対象に、キッズ向け厳選アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は2022年12月31日(土)まで。ぜひご応募ください!

最新号vol.12の
読者プレゼントはコチラ!

A:Novakid プレミアムコース
月8回レッスン

5名様

4~12歳の子供向けオンライン英会話レッスン。ネイティブの発音やイントネーションが身につく。国際教師資格などを取得している、子供の指導に特化した経験豊富な先生と、楽しく英語を学ぶことができる。徐々にレベルを上げながら学べるので、英語が苦手な子や初心者の子も安心。

提供/Novakid
HP:www.novakid.jp


B:バービー ドリームクローゼット
パーティーもおしごともたのしめる
こものがいっぱいの2かいだてのおへや

2名様

子供に無限のルックスと無限のストーリーの可能性を与えてくれるバービードリームクローゼット。付属の36種類以上の小物で400通りのファッションコーディネートを楽しめる。遊び終わった後は、全てのアクセサリーを収納できてお片付けも簡単。ハンドルも付いていて、お出かけの際には持ち運びも可能。

提供/マテル・インターナショナル
HP:mattel.co.jp/toys/barbie


C:①絵本
②おさんぽスシトレインTシャツ(M)
③おさんぽスシトレインキッズTシャツ(110)
④ステンレスボトルの4点セット

3名様

グラニフの大人気キャラクター「スシトレイン」が絵本に。わかりやすい表現と、心地良い言葉のリズムで、読み聞かせしても楽しい一冊となっている。また、幼児も手に取りやすく、自分で読むはじめての絵本にもぴったり。持ち運びやすく、かばんにも入る小さなサイズなので、移動中や待ち時間も子供と一緒に楽しめる。

提供/グラニフ
HP:www.graniph.com


D:【ワンダーラボ監修】ロジカルニュートン
すみっコぐらし いろわけすみっコ

5名様

思考力・STEAM領域の教材・知育アプリ・知育書籍などを制作する会社、ワンダーラボ監修! 2021年おもちゃ大賞エデュケーショナル部門で優秀賞を獲得している人気のシリーズ「ニュートンのリンゴ」が「すみっコぐらし」になって登場。子供の興味・好奇心を刺激し、継続的に遊びたくなる内容になっている。問題は100問を収録。対戦形式のパズルなども楽しめる。

提供/ワンダーラボ・ハナヤマ
HP:wonderlabedu.com


E:ユースキン シソラ3点セット
(ボディシャンプー・ローション・クリーム)

3名様

敏感肌に欠かせないスキンケア3点セット。うるおい成分「しその葉エキス」が、肌のバリア機能をサポート。デリケートで炎症を起こしやすい子供の肌や、ちょっとした刺激で赤くなったり、季節や体調によってカサつく肌におすすめ。すーっとなじむ軽やかな使い心地で、肌にやさしい。無香料・無着色・低刺激性。

提供/ユースキン製薬
HP:sisora.yuskin.co.jp


F:名画のつづきを描くぬりえ『ヨンブンノサン』

2名様

名画のつづきを自由に想像して描くぬりえ。自己表現をしながら、他者の考えや表現に興味をもつきっかけになる。画面の約4分の3が名画、約4分の1が空白になっており、つづきを自由に描くことで、目に見えない子供の感性が見えてくる。描いたら立てて飾ることが可能。ぬりえは12枚封入。描いた絵を褒めやすくするシール付き。

提供/ヨンブンノサン
HP:www.yonbunnosan.com


G:「ファーファFree&」本体(洗剤、柔軟剤)
+詰替(洗剤900g、柔軟剤900mL)の4点セット

5名様

人工的な香りや添加物が苦手な人におすすめの、無香・無添加が特徴のランドリーシリーズ「ファーファfree&」。詰め替えパックは紙パック(Pパック)へ変更され、プラスチック使用量を約70%削減するなど環境へも配慮。新たに適切な森林管理で生物多様性を守るFSC認証用紙を採用するなど、家庭だけでなく地球にも優しい洗剤・柔軟剤となっている。

提供/ファーファ
HP:www.nsfafa.jp


H:オーナメントにもなるメモリーゲーム くも

3名様

雲の形をした、2歳から遊べるカードゲーム。神経衰弱やかるた、間違い探しなど基本の4つの遊びを軸に、いろいろ楽しめる。付属のプレイシートには、遊び方をアレンジできるワンポイントアドバイスも。オーナメントとして飾れる仕様で、飛行機やペガサスなど、空のモチーフが描かれた優しく細やかな絵柄が素敵。小さな手でもめくりやすい、しっかりした厚みの全12種・24枚。

提供/シャオール
HP:www.shaool.co.jp


I:絵本『いっしょにいこう』

3名様

親と子、どちらの気持ちにも寄りそった、おやすみ前にもおすすめの一冊。時間の長さや見えている世界が、大人と子供では全く違うということに気づかされるような作品で、子供はもちろん、大人でも楽しむことができる。子供と一緒にすごす日々の、大変さと愛しさを再確認できる絵本。

提供/マイクロマガジン社
HP:micromagazine.co.jp


» 読者アンケートはコチラ! «

 
応募締切は2022年12月31日(土)まで。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきましたアンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

FQKids VOL.12(2022年秋号)より転載

連載記事 連載記事

〈連載〉照英さんの「子育て・夫婦のお悩み」一緒に考えます!
〈連載〉寺島知春さんの「非認知能力を育てる絵本」
〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉鶴岡そらやす先生の「子供の力を信じて伸ばす関わり方」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉谷崎テトラの「未来の地球人育て」
メニューフォームを閉じる

FQ Kids | 親子のウェルビーイング教育メディア

メニューフォームを閉じる