〈終了〉無料&オンラインでプロに相談! パパママが知っておくべき「お金の貯め方・増やし方」

〈終了〉無料&オンラインでプロに相談! パパママが知っておくべき「お金の貯め方・増やし方」
12/15(水)20時より、家から気軽に参加できる無料のマネーセミナー開催! 自分と子供の将来のために、賢いお金の貯め方・ふやし方を学ぼう。

※受付は終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました!

 

周りには聞きにくい……でも知っておきたい「お金の話」

結婚、妊娠、出産といった人生の節目を迎えるにあたり、お金に不安を感じた経験はないだろうか。

先が見通せないこの時代、

「いまのお金の使い方で自分や子供の将来は大丈夫なのか、漠然とした不安がある」

「自分と同じ世代の人たちが、どれくらい貯金しているのか気になる」

「知り合いが最近投資をはじめて気になってはいるけれど、何から手をつけたら良いかわからない(人には聞きづらい)」

といった気持ちを抱えている人は多いだろう。

そこで今回は、お金の賢い貯め方・増やし方をプロが教える、無料のオンラインセミナーを紹介。「投資」「資産運用」といったワードに少しでも興味のある方はぜひチェックしてほしい。

※受付は終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました!

 

マネー初心者にこそおすすめ! 投資の基礎をわかりやすく解説


オンラインセミナーでは、「これからお金の増やし方を学びたい!」と考えている人に向けて、将来必要になるお金の話や、マネーの基礎知識をわかりやすく解説。

老後資金の話題で耳にする「NISA」や「iDeCo」についても、ファイナンシャルプランナーがプロの目線で説明してくれるから、気になっているけれどよくわからない……という人にもぴったりだ。なお、セミナー内での勧誘等は一切ないので、安心して参加できるのも嬉しい。

また、今回セミナー参加者には特典として、ファイナンシャルプランナーへの無料個別相談が可能! セミナーで基礎を学んだら、個別で自分たちのお金について気軽に相談できる。

先が見えず不安な今だからこそ、自分と子供の将来のために「お金」について学ぶチャンス。ぜひこの機会にマネーリテラシーを高めて、将来の安心と豊かな生活に向けて準備を始めよう。

※受付は終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました!

 

セミナー概要

●日時:2021年12月15日(水)20時~21時(60分間)
●参加費:無料
●実施方法:オンライン(Zoom)にて実施
※資料の投影を行うためパソコンからの視聴を推奨します。
●参加方法:お申し込み受付完了後に別途メールにてアクセス用URL送付
※オンラインセミナーは、匿名やニックネームで参加可能です。参加する方の画像・音声は非公開ですので安心してご参加ください。

プログラム

1.こどもの教育資金はいくら必要? 総額より「タイミング」が重要です
2. なぜか比例しない年収と貯蓄額。お金が貯まる家庭の特徴とは?
3. 資産運用は難しい? 経済の仕組みから学ぶシンプルなマネープラン
4. 何事もまずは「計画」から。ライフプランニングの重要性

講師情報

ライフコンサルティング株式会社
中村達矢

神奈川県横浜市出身。子供一男一女の4人家族で神奈川県逗子市に在住。2008年から外資系大手金融機関に勤務し、新人教育責任者として社内の金融教育を担い、最短最年少で支社長に昇進。2015年3月、地域密着型のファイナンシャルプランナー(FP)モデルを確立することを志し独立開業。日本に金融教育を広く普及させることをミッションとして、これまでキャリアセミナー・マネーセミナー等10年で800回以上の講演・セミナーの講師を担当。趣味は登山、映画鑑賞。ライフワークとして逗子葉山の地域貢献活動。公式ホームページはこちら

▶ 講師からのコメント
コロナ禍による環境の変化により、これまで以上に「お金」や「将来」といったテーマについて考える機会が増えた、という声をよく耳にします。ただし、情報やアドバイスがない状態でやみくもに「考える」と漠然とした不安が増すばかりです。まずは、シンプルで分かりやすい「原則」と「考え方」をレクチャー致します。ご家族の未来が、より豊かで明るく、かつ鮮明になるための一助となれれば幸いです。

※受付は終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました!

 


主催:アクサ生命保険株式会社
問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-211101/A6K-336

Sponsored by アクサ生命保険株式会社

連載記事 連載記事

〈連載〉照英さんの「子育て・夫婦のお悩み」一緒に考えます!
〈連載〉寺島知春さんの「非認知能力を育てる絵本」
〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉鶴岡そらやす先生の「子供の力を信じて伸ばす関わり方」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉谷崎テトラの「未来の地球人育て」
メニューフォームを閉じる

FQ Kids | 親子のウェルビーイング教育メディア

メニューフォームを閉じる