ノリノリダンスで楽しく英語教育! 「踊ってみた」コンテストで賞品をゲットしよう

ノリノリダンスで楽しく英語教育! 「踊ってみた」コンテストで賞品をゲットしよう
子供向けオンライン英会話『ノバキッド(Novakid)』が、英語のオリジナルソングに合わせた「踊ってみた」動画コンテストを開催。豪華賞品をゲットできる“入賞のコツ”も大公開!

 

英語の歌に合わせて踊るだけでOK!
楽しく踊って豪華賞品を当てよう

今回紹介するノバキッドの動画コンテストは、インスタグラムで行う動画投稿形式で、英語のオリジナル楽曲「Novakid Animal Song」(20秒バージョン)に合わせて「踊ってみた」動画を投稿するというもの。

コンテストの入選者には、Amazonギフト券やノバキッドの無料レッスンなどの豪華賞品を総勢34名にプレゼント!
また「ノバキッドアンバサダー」に選ばれると、ノバキッドWEB広告の出演もできるチャンスもある。

約20秒の短い曲に合わせて踊るだけだから、まだ英語が話せなくてもOK!
振り付けは自由で、お子様が好きなように踊っても、公式音源にある振り付けをマネしてもよい。
ノリノリで踊っているうちに英語に親しむこともできるので、英語に興味を持つ第一歩としてもおすすめだ。

【応募方法】

応募方法はカンタン3ステップ! 音源を使ったリール動画を投稿したことがない人でも大丈夫。下記の手順で行えば1分程度で応募できる。

● STEP1
Instagramの公式リール動画の下部で「Novakid Animal Song」をタップ
「音源を使う」を選択!

● STEP2
約20秒の音源に合わせて、自由に楽しくダンスしている様子を撮影!

● STEP3
「#ノバキッドコンテスト」「#ノバキッド」の2つのハッシュタグをつけて、「人物をタグ付け」で @novakid_jp をメンション
→リール動画を投稿!

【応募条件】

4~12歳までのお子さんがNovakid Animal Songの公式音源に合わせて踊っている動画であること。お子様が好きなように踊っても、公式音源にある振り付けをマネしてみても、どちらでもOK。
※インスタ投稿の文章には、Novakid以外の教材名や塾などの名称、固有の製品名は入れないでください
※「FQKids」と「Novakid」のインスタグラムをフォローすると当選確率がアップするかも!?
※非公開アカウントからの応募や、お子さまの顔をスタンプで隠すなど顔出ししない方法でも応募可能です。
【非公開アカウントからの応募方法】 インスタグラムのノバキッド公式アカウント(@novakid_jp)に、投稿のスクリーンショットをダイレクトメールでお送りください。

【コンテスト期間】

3月10日(金)~4月25日(火)

 

FQKids編集部がコンテスト審査員に聞いた“入賞のコツ”を特別に公開!
また、Novakid Animal Songを演奏しているキッズバンドの三宅音太朗くん(10歳)・音寧ちゃん(8歳)の兄妹にも、この曲のポイントを聞いてみた。

ポイント①
元気で楽しそうな笑顔!

この投稿をInstagramで見る

reina428(@reina.ake)がシェアした投稿

ノリノリの楽しい曲なので、笑顔で踊っていることが1番大切!
英語学習は楽しむことが大切。今回のコンテストも、難しく考えずに楽しんでくれることが1番大切だそう。カメラ目線だとさらにGood!

ボーカルとギター演奏を担当した音太朗くんは、この曲を聞いた時に「楽しい曲だと思った! ノリが良くて最高!」だと思ったそう。曲に合わせてノリノリで踊るのがポイントだ。

ポイント②
大きくのびのびとした動き!

この投稿をInstagramで見る

さや🇯🇵(双子ママ 三兄弟ママ)(@_twins38mama_)がシェアした投稿

英語文化では、大きな身振り・手振りもコミュニケーションの1つ。
ダンスも小さな動きだと目立たないので、手足を大きく動かすことが大切、とのこと。
難しい振り付けにこだわる必要はなく、リズムに合わせてのびのび踊ることが大切だ。

ベース演奏を担当した妹の寧音ちゃんに、どんな風に踊ってもらいたいか聞いたところ、「パパとママと家族一緒に楽しんで欲しい」と答えてくれた。
なお今回のNovakid Animal Songの作詞作曲は、プロのミュージシャンである三宅兄妹のお父さんが手がけており、まさに「家族で楽しんで」作った一曲となっている。

 

楽曲提供のキッズバンド、
音太朗くん・音寧ちゃん兄妹とは?

今回の楽曲を演奏している音太朗くんと音寧ちゃんは、ギターとベースの速弾などパワフルで小学生とは思えない演奏技術と音楽センスでSNS上で話題になり、今やテレビ出演やライブ活動に大忙しの音楽界で注目されている小学生兄妹だ。

所属するバンド「ロイロイロ」のYouTubeの登録者数は1.45万人を超え、音太朗くんと音寧ちゃんのTwitterアカウントから投稿された動画がX JAPANのYOSHIKI氏や、L’Arc-en-CielのHYDE氏、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストFlea氏にリツイートされたことで一躍有名に。

「世界一有名になること」が夢だという2人は、2022年より英語学習のためオンライン英会話ノバキッドの受講を開始。現在、ノバキッドのアンバサダー「ノバキッドヒーローズ」として活動している。
今回のコンテストでも、グランプリとセミグランプリは「ノバキッドアンバサダー」として英会話レッスンが無料で受けられる。ノバキッドヒーローズに一歩近づけるかもしれない。

Novakid SongのフルバージョンMV

総勢34名に豪華賞品をプレゼント!

●賞品:
グランプリ:3万円Amazonギフト券/1名
※ノバキッドアンバサダーとしてレッスン無料プレゼント

セミグランプリ:1万円Amazonギフト券/3名
※ノバキッドアンバサダーとしてレッスン無料プレゼント

ノバキッド賞:5千円Amazonギフト券/10名

FQKids賞:1千円Amazonギフト券/20名

 

Novakidとは?

Novakid』は、4歳から12歳までの子供向けに、ネイティブスピーカーの認定教師による個人レッスンを提供するオンラインESL(English as Second Language)学習プラットフォーム。

▶Novakid公式サイトはコチラ

英語に親しむには、まず楽しむこと。
今回のテーマ曲は、英語の響きの面白さが詰まっている。もしこれまで英語に触れたことがなくても、無条件で楽しむことができる。
英語に興味を持つきっかけとして、ぜひチャレンジしてみよう。


Sponsored by Novakid

連載記事 連載記事

〈連載〉照英さんの「子育て・夫婦のお悩み」一緒に考えます!
〈連載〉寺島知春さんの「非認知能力を育てる絵本」
〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉鶴岡そらやす先生の「子供の力を信じて伸ばす関わり方」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉谷崎テトラの「未来の地球人育て」
メニューフォームを閉じる

FQ Kids | 親子のウェルビーイング教育メディア

メニューフォームを閉じる