『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』特別インタビュー! 5人の活躍を支える幼少期の学びとは

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』特別インタビュー! 5人の活躍を支える幼少期の学びとは
この夏、スーパー戦隊シリーズ最新作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の劇場版が公開! 凸凹ヒーローを演じる戦士たちに意気込みと、幼少期の教育環境や今だから語れる家族への感謝の言葉を直撃インタビュー!

戦隊シリーズ史上では
「初」だらけの革新的な作品

子供たちのみならずパパ・ママの心を鷲づかみにしている『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』。東京ドームシティ・シアターGロッソでのショーは連日超満員で、合体ギミック「DXドンオニタイジン」は予約売り切れと、日本中にドンブラ旋風を巻き起こしている。

その『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の劇場版は、「映画の中で映画を製作」という予測不可能な展開で、間もなく7月22日(金)に公開される。早速キャスト5人の思いを聞いた。

5人の結束の強さに見える
幼少期に養った能力とは?

ドンモモタロウ(桃井タロウ)/樋口幸平
「僕の父親は1本筋を通すタイプで、『迷うなら行動しろ。とにかく動け』『自信をもてるようになるまで、やり続けろ』が教え。ブレないという点では、それが僕の軸になっています。この作品には、本当に多くの方が関わってくださっています。だから、迷わず自信をもって、大好きなチームのみんなに行動力で恩返しができればいいなと思っています。」

サルブラザー(猿原真一)/別府由来
「僕は小さい頃、ピアノ、習字、サッカー、卓球など本当にいろんな習い事をやらせてもらいました。そして『食わず嫌いはダメ』とも教えてもらいました。今思えば、可能性を広げ何でも挑戦することの大切さを学んだなと思っています。それは、この仕事をすることにもつながっているし、いい作品を作るために、みんなでさらなる高みを目指していくための原動力になっているとも思っています。」

オニシスター(鬼頭はるか)/志田こはく
「私は小5から中学2年生までフィギュアスケートに本気で取り組んでいました。両親からは『やるからには投げ出すことなく、責任をもってやれ』と教えられ、スケートリンクのある場所に引っ越しまでしてくれたんです。結果的には、怪我で断念してしまいましたが、家族や周りの協力があったからこそ、本気で向き合うことの大切さを学ぶことができました。座長の樋口さんを始め、キャスト・スタッフの皆様と、全員で作り上げたこの映画、ぜひ劇場で観ていただきたいと思います。」

イヌブラザー(犬塚翼)/柊太朗
「僕は親から『やりたいことをやりなさい』と言われて育ちました。週7で習い事をしていたと思います(笑)。新しいことを始めると、人間関係を自分の力で構築しないといけないので、コミュニケーション能力は結構培われましたね。このチームで言えば、幸平が座長としてまとめてくれたおかげで、団結力の強い現場になり、大切な仲間とともに1つの作品を楽しんで作り上げていくことに役立っていると感じています。」

キジブラザー(雉野つよし)/鈴木浩文
「僕は6歳の時に阪神・淡路大震災を体験しています。その時、両親が僕に覆いかぶさって守ってくれたことに心から感謝しているんです。だからこそ、毎日を楽しく悔いなく生きていくことが、両親への恩返しだと思っています。行動で見せてくれた教えを胸に、この仲間とともに僕の精一杯を伝えることで、みんなが楽しんでくれたらいいなと思っています。」
 

DATA

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』
7/22(金)全国ロードショー!

ドンブラザーズが“映画に出演”することに!? 制作される映画は“王道少女漫画”の実写化。ハチャメチャな展開にテンション沸きまくり!? 予測不能な“ヒーロー祭り”を見逃すな!!

出演:樋口幸平、別府由来、志田こはく、柊太朗、鈴木浩文 ほか
ゲスト出演:島崎和歌子、姜暢雄、岸田里佳
監督:田﨑竜太
脚本:井上敏樹
HP劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE オフィシャルサイト

劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会
©テレビ朝日・東映AG・東映

 


写真/渡邊眞明
文/脇谷美佳子

FQKids VOL.11(2022年夏号)より転載

#タグ一覧
#おでかけスポット

人気の特集・連載記事 人気の特集・連載記事

〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈特集〉おうちで遊ぶ・おうちで学ぶ
〈特集〉非認知能力をはぐくむ「おんがくのチカラ」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉鶴岡そらやすの「LGBTを通して子育てを考える」

FQKids | これからの幼児教育を考えるメディア

Follow us!