【9/30まで】アンケートに答えて応募しよう! 抽選で厳選育児アイテムプレゼント

【9/30まで】アンケートに答えて応募しよう! 抽選で厳選育児アイテムプレゼント
『FQKids』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にご回答いただいた方を対象に、キッズ向け厳選アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は2021年9月30日(木)まで。ぜひご応募ください!

最新号vol.07の
読者プレゼントはコチラ!

A:キャッシュフロー・フォー・キッズ

2名様
「どうしたらお金を自分のためによく働かせられるか」を、遊びながら楽しく学べるボードゲーム。お給料を得ることから始まり、財務諸表を見ながら資産=不労所得が支出を上回るようにゲームを進められたら勝ち、というもの。ベストセラー『金持ち父さん 貧乏父さん』著者のロバート・キヨサキ氏が考案の本格ゲームだ。注目されているお金教育のきっかけにピッタリ。対象年齢:6歳~。
提供/マイクロマガジン社


B:シルバニアファミリー
おしゃれにスタイリング!ビューティーヘアサロン

1名様
人気のシルバニアファミリーシリーズに「ヘアサロン」が登場。大きな鏡のついたドレッサーやシャンプー台もついた豪華な2階建て仕様。サラサラヘアーのポニーの女の子と、多様なヘアアクセサリーやアレンジブックがセットになっているので、色々なヘアアレンジが楽しめる。アクセサリーは別売りの人形につけて遊ぶことも。憧れのお仕事をごっこ遊びで満喫しよう。
提供/エポック社
© EPOCH


C:木製100 だまそろばん

2名様
遊びながら「数の概念」を身につける知育玩具。カラフルで温もりある木製の玉を数えながら100までの数字を覚えたり、玉を動かし分けたり合わせたりすることで「数の多少」や「数のしくみ」、さらには足し算・引き算まで学ぶことができる。付属の数カードやドリルが理解の促進・定着に役立つ。A4縦型サイズが省スペースで嬉しい。対象年齢:4歳~。
提供/学研ステイフル


D:Groovy Lab in a BOX
「It’s Electric 電気を学ぼう」セット

3名様
科学者と同じメソッドを疑似体験しながらSTEAM(科学、技術、工学、芸術、数学)を楽しく学べる米国で大人気の教材。実験・アクティビティ・エンジニアリングデザインに必要な道具とガイドブックのセットが、月額2,980円(送料別)で毎月届く。今回は「It’s Electric 電気を学ぼう」セットをプレゼント。対象年齢:6歳~。
提供/STEAMS LAB JAPAN


E:『角川の集める図鑑GET!
昆虫』

1名様
KADOKAWAから新しい図鑑シリーズが登場。世界を舞台とした生息地域別の構成で地理や気候、環境問題まで興味が広がり、人気学習まんがとのコラボによるナゾ解きで楽しみながら知識が深まる。『集める図鑑GET!』の名の通り子供が能動的に知識を集め、考えたくなる内容だ。オンライン図鑑との連携でゲームのようにMY図鑑を進化させていく楽しみ方も。「昆虫」を1名様に。
提供/KADOKAWA


F:『きみは どこから やってきた?
宇宙誕生からはじまる いのちのものがたり』

1名様
なぜなぜ? が大好きな子供に読み聞かせてあげたい1冊。ビッグバンから始まり地球や生物から文明、そして“きみ”が誕生するまでの壮大な物語。親しみやすく、かつ学術的にも正しい内容で描かれているので安心して楽しめる。たったの5分で、親子のコミュニケーションも広がりそうだ。きっかけがほしい家庭での性教育の入り口にもピッタリ。
提供/KADOKAWA


G:『はるくんとるいちゃん
はじめてのパンケーキ』

3名様
5人家族の兄妹・はるくんとるいちゃんが、お昼ごはんに“ふわふわのバナナパンケーキ”を作ることに。冷蔵庫から現れた大きなたまごの王さま(!?)と一緒に歌をうたいながら、いざ挑戦。優しいイラストと3人のやりとりにほっこり。お料理をするための準備や料理研究家監修の詳しいレシピも載っている。親子でのクッキングが楽しくなりそうな1冊。
提供/婦人之友社


H:ガラピコぷ~
おっきな!エアーフレンズ3

2名様

©2021「映画 おかあさんといっしょ
ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が9月10日に全国公開! 指さし・拍手でのクイズ参加や座ったまま体を動かせる「からだ☆ダンダン」など、コロナ禍でも親子で安心して楽しめる遊び方がいっぱい。家族で笑顔になれる新たな参加型ムービー。「おかあさんといっしょ」の人気曲もたくさん。公開を記念して、膨らますと大きくなるガシャポンのビニール製玩具セットをプレゼント。
提供/バンダイ


I:NEW うきうきぬりえ
カラーワンダー

5名様

©&TM Spin Master Ltd. All rights reserved.

人気幼児向けアニメ「パウ・パトロール」の、不思議なカラーペン付きぬりえを5名様に。5色の付属“カラーワンダーペン”は、専用ぬりえシートに塗ったときにだけ色が浮き出てくるしかけで、服や壁などへ色が付く心配がない。ワクワクする楽しさに加え、おうちの中や出先でも安心して遊ばせてあげられるのが嬉しい。絵柄は計18枚。
提供/サンスター文具


» 読者アンケートはコチラ! «

 
応募締切は2021年9月30日(木)まで。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきました アンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

FQ Kids VOL.07(2021年夏号)より転載

連載記事 連載記事

〈連載〉照英さんの「子育て・夫婦のお悩み」一緒に考えます!
〈連載〉寺島知春さんの「非認知能力を育てる絵本」
〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉鶴岡そらやす先生の「子供の力を信じて伸ばす関わり方」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉谷崎テトラの「未来の地球人育て」
メニューフォームを閉じる

FQ Kids | 親子のウェルビーイング教育メディア

メニューフォームを閉じる