みんなの育休エピソードを応援しよう! 『育休パパコンテスト』投票受付中

みんなの育休エピソードを応援しよう! 『育休パパコンテスト』投票受付中
姉妹メディア『FQ JAPAN』が主催で行う最強の育休パパを決めるコンテスト。グランプリは賞金10万円! 皆で男性の育休を応援しよう!

 

第1回育休パパコンテスト開催

男性育休取得促進に向け、6月には改正法が成立。FQ JAPANも男性の育休をさらに後押しすべく、育休パパコンテストを開催することとなりました!

本コンテストは全国のパパたちがリアルな育休エピソードをシェアするオンラインイベントです。育休中の過ごし方のヒントになる、1番素敵なアイデアをくださった方にグランプリの称号が与えられます。ママがパパの代わりに投稿するなど、他薦でのご参加もOKです!

コンテストで勝ち抜いた方々には、豪華賞品をプレゼント!

コンテストに参加することで得られる最大の価値

何よりも
コンテストを通して男性の育休を一緒に応援できること!

●コンテスト応募者にご投稿いただいたエピソードは、「イクフェス ONLINE」に事例集として掲載。
●今後エピソードを雑誌の特集や冊子にする等、FQ JAPANとして男性育休推進のため社会的に役立てる方法も模索中です!

そしてまだ育休取得していないパパたち…取得しようか迷っているパパたちは、是非みんなの投稿エピソードを参考にしてみて下さい。

★審査は一般投票!

エピソードをご投稿いただいた応募者の中から、一般投票とFQ編集部の審査で一次審査通過者が決まり、その後二次審査を経てグランプリが発表されます。
「こんな育休取ってみたい」「育休中の過ごし方の参考にしたい」と共感できる育休体験談を見つけたら、「いいね👍」の投票ボタンをクリック!

投票して下さった方にも素敵な特典が・・?詳しくは下記投票ページをチェック!

<投票受付>10月末まで予定

コンテスト賞品

グランプリ1名 賞金10万円
準グランプリ 数名
スポンサー特別賞 数名

準グランプリ賞品

下記いずれかをプレゼント。他商品も順次掲載予定!

(1)コードレスクリーナー「Well Q7」サテンホワイト


6種類のノズルを備えた「頼れるハイパワーコードレスクリーナー」。幅広い面を一度に効率よくお掃除できるパワープロフロアノズルで壁際のゴミも逃さない!ダストカップは、フィルターと併せて水洗いが可能&ワンタッチで外せてるのでお手入れも簡単。疲れにくいハンドルと水平に180度動くヘッドでスムーズにお掃除でき、専用のアングルブラシを使えばエアコンの上なども綺麗に。A4サイズに収まる充電台でデザインもインテリアに馴染みやすい。一台あれば苦のない掃除が日常となるだろう。

(2)グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)グリーン



忙しい朝に!アラジン魔法のトースター!
累計100万台を記録した「アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」。特許技術「遠赤グラファイト」搭載でわずか0.2秒で発熱する非常にスピーディーな立ち上がり。最大330℃の高温でカリッと中はモチッと焼き上げる。煮たり、蒸したり多彩な料理にも対応可能。カラーはインテリアとしてもおしゃれなグリーンカラー。
忙しい朝こそ、極上のトーストを。

応募資格

男性で育休もしくは育休に準ずる休み(有給でもOK)を取得している・過去に取得した方
※ママがパパの代わりに投稿するなど、他薦もOKです!
※数日間の有給など育休に準ずる休みでも参加OKです!多様な育休のカタチを求めています。

コンテストの流れ

2段階の審査を経て、グランプリを決めていきます。
2次審査の内容についても後日WEBサイト上で告知いたします。

応募締切

エントリー:2021年9月20日(月)まで

審査
●1次審査
※通過者にはFQ JAPAN編集部より連絡。
●2次審査

結果発表:2021年12月末予定(イクフェスONLINEにて)

1次審査(一般投票)

★あなたの育休エピソードを投稿してください!
(ママがパパの代わりに投稿するなど、他薦もOK)

1次審査のテーマ:育休中だからこそ得られたスキル(育児でも仕事でも何でもOK)
簡単なエピソード(目安200文字)と関連する写真を、下記フォームよりご提出下さい。
投稿いただいたエピソードとお写真は、「イクフェス ONLINE」で掲載されます。

【注意事項】※ご応募の前に必ずお読みください。
●ご応募いただいた方には、メールまたはお電話でご連絡させていただく場合がございます。
●応募はインターネットのみの受け付けとなります。
●エントリーフォーム送信後、自動で完了メールが届きます。携帯電話のメールアドレスで登録する場合、ドメイン指定などを設定している方は、お手数ですが「fqmagazine.jp」からのメールを受信できるよう事前に設定をお願いします。
●コンテストの参加費、選考費にかかる費用はございません。
●応募写真は、雑誌「FQ JAPAN」、フリーマガジン「FQ JAPAN DIGEST」、FQ JAPAN 男の育児online、イクフェスonline、および公式SNSなどの広報活動で使用させていただく場合がございます。
●個人情報の取り扱いにつきましては、FQ JAPAN 男の育児online プライバシーポリシーをご確認ください。

 

応募フォーム

応募は2021年9月20日(月)で締め切りました。
沢山のご応募ありがとうございました!

人気の特集・連載記事 人気の特集・連載記事

〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈特集〉おうちで遊ぶ・おうちで学ぶ
〈特集〉非認知能力をはぐくむ「おんがくのチカラ」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉鶴岡そらやすの「LGBTを通して子育てを考える」

FQKids | これからの幼児教育を考えるメディア

Follow us!