【10/31まで】抽選で厳選アイテムプレゼント! アンケートに答えて応募しよう!

【10/31まで】抽選で厳選アイテムプレゼント! アンケートに答えて応募しよう!
『FQKids』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にご回答いただいた方を対象に、キッズ向け厳選アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は2023年10月31日(火)まで。ぜひご応募ください!

最新号vol.15の
読者プレゼントはコチラ!

A:Hello! Family. はろもに&はろぽち

1名様

親子の新しい会話の形をつくる新ブランド「Hello! Family.」シリーズの製品。はろもには、子どもの音声メッセージ、そのときの表情がスマホに届く。はろぽちは、子どもがボタンを押すことで、登録したメッセージがスマホに届く。スマホを持たない子どもとの連絡ツールになるのが安心。

提供/コクヨ
ホームページ:hellofamily.kokuyo.co.jp


B:テイルボット プロセット

1名様

3歳から遊べるプログラミングロボット。頭のボタンを押すだけで、簡単にプログラミングができる。音声ガイドに合わせて目的地に着くよう「前に進む」や「曲がる」などの動きをプログラミングしてマップに置くと、行く先々でマップを読み取っておしゃべり。8ヶ国の言語切り替えが可能で、外国語も一緒に学べる。

提供/くもん出版
ホームページ:www.kumonshuppan.com


C:kids base

2名様

今話題の「腸活」を子どもの頃からサポートする粉末食品。腸内細菌の多様性を高め、腸の働きをサポートする約30種類の菌を配合。無味無臭の粉末タイプで、子どもの好きな飲み物・食べ物にサッと混ぜて使える。コンディションの土台をつくり、毎日の健やかな生活をサポート。

提供/AuB
ホームページ:aubstore.com


D:b.box ステンレススポーツスパウトボトル 500ml

3名様

これからの時期に欠かせない、簡単に水分補給ができる直飲みタイプの子ども用水筒。カラーのバリエーションも豊富でおしゃれなデザインがかわいい。小さい手でも持ちやすい取っ手がついており、15時間保冷、8時間保温と機能性も抜群! 毎日の通園・通学や部活動などにおすすめ。

※色は選べません。

提供/b.box
ホームページ:bboxforkids.jp


E:かいけつゾロリのときデザインノートシリーズ 3冊セット

2名様

子どものやりたいこと、やるべきことの両方をバランスよくできるようになるワークブック。かいけつゾロリのオリジナルマンガ、記録用シールやぬりえ、保護者の方から頑張った子どもへ贈る賞状がついているのも嬉しいポイント。子ども自身が見通しを立てながら行動し、振り返る習慣を身につけよう!

提供/日本能率協会マネジメントセンター
ホームページ:jmam.shop/noltykids


F:KEYUCA キッズ 吸水速乾フード付きバスタオル(ピンク/グレー)

2名様

サッと羽織れて、フードを被るだけで髪の毛の水分もすぐに吸収してくれるバスタオル。可愛い耳付きのデザインで、楽しく素早くタオルドライ! お風呂はもちろん、海やプールなどのお出かけにも便利。スナップボタンは小さいお子さんでも掛け違いしにくい「学べる」デザイン。さらに自然乾燥で乾きやすいのも嬉しい。

※色は選べません。

提供/KEYUCA
ホームページ:www.keyuca.com


G:ムーミンミニタオル・氷のうセット

1名様

夏のバカンスをテーマにしたムーミンの新しい製品が登場! 持ち運びに適したミニタオルと氷のうをセットでプレゼント。ミニタオルはリトルミイの刺しゅうがポイント。氷のうは冷やしたい位置に巻き付けて固定できるベルト付き。お出かけや旅行が本格化しそうな今年の夏にぴったりなアイテム。

提供/丸眞
ホームページ:sunheart-shop.com


H:フローティック
(うみがめ/くじら、ねったいぎょ/よっと、ぺんぎん/くびながりゅう、かに/らっこ、きんぎょ/あひる)

5名様

親しみやすい水辺の生き物などをモチーフにした、お風呂で遊べる知育おもちゃ。パズルになっている平面から立体に組み替えると違う生き物に変身! 1つひとつのピースも生き物としてデザインされているので、お風呂の壁に貼りつけたり湯船に浮かべたり、自由な発想で遊びが広がる。5種からいずれか1点をプレゼント。

※種類は選べません。

提供/シャオール
ホームページ:www.shaool.co.jp/product_type/floatic

» 読者アンケートはコチラ! «

 
応募締切は2023年10月31日(火)まで。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

» 最新号の購入はコチラ! «

 
匿名のアンケート回答のみでも大歓迎! 皆さまの声をお待ちしております。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきましたアンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

FQKids VOL.15(2023年夏号)より転載

連載記事 連載記事

〈連載〉照英さんの「子育て・夫婦のお悩み」一緒に考えます!
〈連載〉寺島知春さんの「非認知能力を育てる絵本」
〈特集〉「おうちで・楽しく・短時間で」実践に使える英語力をみにつける
〈連載〉てぃ先生の子育てお悩み相談室
〈連載〉小島慶子さんが語る「子育て 世育て 親育て」
〈連載〉平田オリザ “わからない”を超えるチカラ -演劇×コミュニケーション能力-
〈連載〉鶴岡そらやす先生の「子供の力を信じて伸ばす関わり方」
〈連載〉アフロ先生・阪田隼也さんの「大人と子供が響き合って、育ち合う」
〈連載〉佐藤卓/親子の「デザイン的思考」入門
〈連載〉和田明日香さんの「むずかしくない食育」
〈連載〉照英さんが実践する「子供の才能を伸ばす接し方・話し方」
〈連載〉谷崎テトラの「未来の地球人育て」
メニューフォームを閉じる

FQ Kids | 親子のウェルビーイング教育メディア

メニューフォームを閉じる